スクリーンセイバーで癒される。スクリーンセイバーでほっと一息♪ > スクリーンセーバー 企業 > 環境とスクリーンセーバーと企業

スクリーンセイバーで癒される。スクリーンセイバーでほっと一息♪

環境とスクリーンセーバーと企業

「環境保護とコスト削減のためスクリーンセーバーは外そう」

こんなことを言い出した企業のnewsをweb見つけました。

それは今や怖い物なしのMicrosoft社です。

でもこれだけ見ると、スクリーンセーバーを企業が否定しちゃっていいの!?

しかもITの最先端の企業が・・・って感じちゃいますよね。

でもこれって内容をよくよく読んでみると、

単に使用していないパソコンをこまめにきって、

少しでも二酸化炭素の排出量をへらしましょうというメッセージのことでした。

なんでも、「パソコンを使用していなくても電源を入れたままにしておくと、

白熱灯1個を付けっぱなしにするのと同じ電力量を消費する」

(米Microsoft談)とのことらしいです。

今やパソコンのOSはMicrosoft社が圧倒的ですし、

とりあえずのスクリーンセーバーもその企業=Microsoftの物を使うことも多いですから、

この発言のメッセージ性は高いなぁなんて感じました。

スクリーンセーバーを提供する企業は山のようにあるけど、

地球環境のために、スクリーンセーバーを企業が見直すのも、おもしろい現象ですよね。

大切な地球、スクリーンセーバーが悪者になるのは

少し淋しいですが企業のこのような動きは大歓迎です。

<<子供向け映画のスクリーンセーバー | スクリーンセイバーで癒される。スクリーンセイバーでほっと一息♪トップへ | 企業のスクリーンセーバー・日産>>


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。