スクリーンセイバーで癒される。スクリーンセイバーでほっと一息♪ > スクリーンセーバー 企業 > 企業のスクリーンセーバー・日産

スクリーンセイバーで癒される。スクリーンセイバーでほっと一息♪

企業のスクリーンセーバー・日産

企業の提供するスクリーンセーバーは、

もちろん宣伝効果を狙ってのものが多いのですが、

キャラクターの魅力や、動きのおもしろさ、

更にはその企業の商品とスクリーンセーバーとの関連付けも

とてもおもしろいです。

色々な企業のHPにあるスクリーンセーバーを覗いてみると、とてもおもしろいですよ。

最近の私のお気に入りは日本を代表する企業、

車メーカーの日産スクリーンセーバーです。

まず、一つ目が日産 Cube が企画した、

クリエイティブ・プロジェクト「cube WIRED」の作品です。

四角い箱の cubeman があちこち跳ね回るコミカルなスクリーンセーバーです。

また、立方体の各面に自分の好きな画像を貼り付けることができるので

オリジナル性があっていい感じです。

もう一つが同じく日産の「cube WIRED」シリーズ。

よく耳にするデザイングループ「groovisions」の作品です。

クルマの走りを、臨場感あふれる中で追っていくスクリーンセーバーなのです。

さすが、車を作っている企業のスクリーンセーバーだなあと感心してしまいます。

ドライブが好きな人にとくにおすすめです。

いかがですか!?ぜひ興味のある企業のスクリーンセーバーをのぞいてみませんか。

<<環境とスクリーンセーバーと企業 | スクリーンセイバーで癒される。スクリーンセイバーでほっと一息♪トップへ | 企業・証券会社のスクリーンセーバー>>


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。